『女の生き方』 #7 ゲスト:石井幹子(照明デザイナー)
スカパー!547ch
スカパー次回放送
02/01(水)
18:00

『女の生き方』 #7 ゲスト:石井幹子(照明デザイナー)

番組説明

ゲストのお宅や職場を訪問し、伸び伸びとした暮らし、愛すべき仕事、独立したライフスタイル、そんな彼女たちの素晴らしき人生の歩みと、”女の知恵”をご紹介いたします。

ゲストの方のこれまでの人生、プライベートのこだわり、子育ての苦労や楽しさ、家庭の道具や食卓、職場の様子、お気に入りのアイテム…等々を余すところ無くご紹介いたします。
もっと活躍したい女性たちに、元気と勇気をおすそわけ!

今回のゲストは・・・都市照明からライトオブジェ、光のパフォーマンスなど、世界をまたにかけ活躍する、照明デザイナーの第一人者、石井幹子(いしいもとこ)さん。
単身でのフィンランドやドイツへの留学、照明デザインというものが世の中に認められていなかった頃から奮闘していた石井さん。
ご両親から受け継いだもの、娘へ受け渡すもの、
人類にとって無くてはならない”光”を通じて、世の人々を幸せにする石井さんのメッセージとは。

イタリア・ローマのコロッセオで行われた、日伊国交150周年記念光イベント「コロッセオ・光のメッセージ. — 人に愛・地球に愛 —」の模様も、お届けいたします。

ゲスト:石井幹子(照明デザイナー)
 出演:石井リーサ明理(照明デザイナー)
ナビゲーター:天野耶依(女優・モデル)

時間:
収録:2016年5月〜6月

STAFF:
ディレクター:森下剛
撮影:菱川昌造
プロデューサー:濱田麻記子 / 高谷賢治

Opening映像:
撮影:佐野円香
音楽:日向美里
協力:MONOKROM

出演者

放送日時

スカパー!547ch K-OPTI.COM

  • 02/01(水) 18:00
  • 02/16(木) 18:00
「女の生き方」トップへ戻る